オリジナルスタンプ マミーメイ ✖️オリジナルテディベア チビブーベア

11月18日と19日の2日間、やじろべえ2階ギャラリーにて、オリジナルスタンプと、テディベアの展示販売を行っています。

「組み合わせを楽しめる」をコンセプトにデザインした180種類以上のオリジナルラバースタンプと、手のひらサイズのテディベア、パピー(子犬)、キティ(子猫)たちを販売しています。
a0238696_17424436.jpg
a0238696_17431459.jpg
a0238696_17433897.jpg
とってもちっちゃくて、かわいいテディベアたちです。小さいけど、肌触りのよいふさふさの毛が立派でした。窓辺にちょこんと勢ぞろいして、なんて愛らしいんでしょう!
a0238696_17465244.jpg

a0238696_17582160.jpg
a0238696_17585515.jpg
a0238696_17591598.jpg
繊細な絵柄のステキなスタンプがいっぱいです。色や組み合わせを工夫すれば、自分だけのオリジナルのステキなカードや、ラッピングなどが作れるんですね!これからの季節、クリスマスカードや年賀状などにも大活躍しそうですよ!
スタンプ好きにはたまらない!

こまごまかわいいものがお好きな方にはとてもおすすめの催事となっております!お天気はちょっと悪いですが、かわいいもの見て、お茶飲んだりケーキ食べたり、楽しい時間をお過ごしください。
a0238696_18074418.jpg
ケーキもいろいろ準備しておりますよ。
a0238696_18083420.jpg
これは、まだ未完成。りんごタルト。今シーズン中に完成できるかどうか…がんばります。


[PR]

# by sasasakikiki32 | 2015-11-18 16:34  

夏の終わりの家具展

すっかり涼しくなって、残暑はどこへやら?という感じですが、過ごしやすくてとっても良いですね。桃や梨もおいしいし、さんまもおいしい!季節の恵みをどんどん満喫したいです。

本日より、二階ギャラリーにて家具工房Gakoさんの夏の終わりの家具展が始まりました。

今回も、すてきな木の家具や小物が勢ぞろいです。
a0238696_20453478.jpg
a0238696_20460583.jpg
a0238696_20464884.jpg
a0238696_20471366.jpg
a0238696_20474427.jpg
ていねいに作られたものは、見ているだけでもよいきぶんです。毎日たいせつに使ったら毎日よいきぶんになれますよね。

ぜひ見にきてください!
9/19(土)までやっています。作家さんご本人は10:00から17:00頃までいらっしゃいます!

[PR]

# by sasasakikiki32 | 2015-09-14 20:37  

ひだまり市 vol.5 始まります

春がきたら急に夏みたいになって、暑かったりそのあとはけっこう涼しかったりの日々でしたが、梅雨に入ったらしいですね。やはりちょっと湿気を感じますね。毎日着る服とお布団に悩みます。
お天気に左右されがちな私たちですが、なんとかちっちゃくても良いから楽しいことやおもしろいことを探して探して、みんなでげんきでいたいですね!

お楽しみのお知らせがひとつ!
二階ギャラリーにて、明日6/11(木)から13(土)まで、大人気の催しのひだまり市が開催されます。販売時間は10:00〜16:00、12日(金)のみ18:00までです。
5人のハンドメイドクリエーターによる、様々な作品が並びます。
ペーパークラフト(スクラップブッキング素材)
手編み小物
多肉植物寄せ植え
布小物(生活、キッズ、ベビー雑貨、帽子、バッグ、ヘアアクセ)
リバティ小物
スイーツデコ
以上のような作品がたくさんあります。

手作りの温かさに和み、小物たちのかわいさにグッときます。
どうぞいらしてください!お待ちしています!

大変人気のあるイベントのため、混雑が予想されます。開店時からお昼頃までが、一番混み合うと思われます。お時間が許す方は、お昼過ぎにお越し頂ければ、ゆっくりお買い物ができるかと思います。
駐車場も混み合うかと、思いますがなにとぞご了承願います。みんなで協力し合って、楽しめますよう、よろしくお願いします。
a0238696_18172274.jpg
a0238696_18174245.jpg
a0238696_18175919.jpg
a0238696_18181792.jpg
a0238696_18183796.jpg
a0238696_18185927.jpg

楽しいお買い物と、お茶とおやつでほっとひといきつきましょうね。もちろん、ごはんで満腹になるのも大歓迎です。

[PR]

# by sasasakikiki32 | 2015-06-10 17:42  

陶芸展です!

本日より3/28(日)まで、やじろべえ2階ギャラリーにて、戸津圭一郎さんによる陶芸展が開催されます。

あたたかな優しい感じがするお皿やコーヒーカップ、お茶碗などなどが並んでおります。
a0238696_23443653.jpg
ごはんがおいしくいただけそうなお茶碗や、お番茶がおいしく淹れられそうな急須
a0238696_23463499.jpg
a0238696_23505336.jpg
お酒がもっとおいしくのめそうなおちょこなど
a0238696_23490856.jpg
お酒好きにの方にもうれしいあれこれもあります。

a0238696_23520118.jpg
外の風はまだまだ冷たいけど、春の陽射しに照らされているお皿やカップを眺めながら、どんなお料理があうかなあ、とか、このお皿には出汁巻き卵を載せてみたいなあとか想像するのは楽しい時間です。

とってもすてきな器です。ぜひおでかけくださいね!
a0238696_23561680.jpg

[PR]

# by sasasakikiki32 | 2015-03-25 23:40  

家具工房GaKoさん 春のおとずれ家具展

本日3/9(月)から14(土)まで、家具工房GaKoさんの春のおとずれ家具展が開催されています。

少しずつあったかくなり、お出かけ気分も盛り上がってきたこの頃、ぶらーりとやじろべえにお出かけはいかがでしょう?

ひとつひとつ丁寧に作られた木の家具はお家にあるだけで、とてもうれしい気持ちになりますよね。私も自宅には何点かgakoさんの家具や小物がありますが、シンプルなのでどんなお部屋にもしっくりくると思います!

ぜひぜひ見にいらしてくださいませ!
やじろべえのミモザも満開です!ステキな家具とミモザ見て、ゆったりお茶タイムしていってくださいな!
a0238696_21074718.jpg

a0238696_16232219.jpg
a0238696_16233717.jpg
a0238696_16250588.jpg
a0238696_16252398.jpg
期間中、作家のGaKoさんご本人は、17時頃までいらっしゃいます。

[PR]

# by sasasakikiki32 | 2015-03-09 20:59