魅惑のチャイ

夜はぐっと冷えますね。

みなさんかぜなどひいていないですか?
そろそろあったかい飲み物が恋しい季節です。寒い日の夜に部屋で、大好きな音楽などを聴きながら、あったかいココアや、カフェオレなんていいですよねー。なぜか牛乳が入った飲み物ののほうがいいような気がします。

やじろべえでは、チャイをおすすめしたいです。牛乳に、たっぷりのショウガと、クローブ、カルダモン、シナモンスティック、ローリエ、ガラムマサラをいれて、紅茶を煮だしています。インドには行ったことはないけれど、噂によればとっても甘いそうで、やじろべえのチャイも本場にならってきび砂糖でちょっぴり甘くしてあります。もしも甘くないのがお好きなら、遠慮なく砂糖なしでとお申し付けくださいませ。

シナモン、カルダモン、クローブなどのスパイスは、本当にいいにおいがします。見知らぬ外国の風景がふわっとうかんできて、脳内トリップできます。だって、大人になるまでかいだことのない未知のにおいなんですものね。(シナモンは京都の八つ橋で知ってましたけど、なんか違う)
a0238696_21325127.jpg

おなかの中から温まって欲しいです。


チャイに合うのは、スコーン!!
a0238696_21352266.jpg

やじろべえのスコーンは、卵は入ってなくて、牛乳と生クリームが入っています。粉の素朴なおいしさと、外はさくっと、中はしっとりを味わえます。
まずはそのまま食べてみてほしいです。自家製のジャムと生クリームも添えてありますので、味の変化も楽しめます。


今週も、やじろべえに来てくださったみなさん!!どうもありがとうございました。
明日は、定休日です。楽しい日曜日を!!また月曜日からお待ちしていますよ~。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2011-10-01 21:46  

<< おばあちゃーん!!! 明日は臨時休業!! >>