銀河の果て

コスモスがゆれて、金木犀のにおいが漂って、空は青いし、すばらしい秋の日でした。

日はどんどん短くなっていって、あっという間に外は真っ暗。朝も昼も夜も、きれいな姿を全部見ていたいです。


やじろべえは、今日もお昼時、楽しそうなご婦人たちでいっぱいになりました。来てくださった皆さんありがとうございました。今日は、初めてこのブログを見て、来てくださった方がいました。とてもうれしいです。誰かが見てくれているのかなあと思いながら、ひとり、夜パソコンに向かう作業は、ひとりごとと同じだし、広い宇宙にボールを投げているような気持ちになったりするものです。で、やじろべえのこのブログが、真っ暗な銀河の果てで、誰にも見つけられないままプカプカ漂ってさまよっているような…。想像が広がりすぎましたが、心細いものですよ、インターネットなんてさ。


なので今日は、実際に見てくれた方にお会いできて本当にうれしかったんです。ありがとうございました。またお待ちしていますね。

実は、今日食パンを失敗してしまって、少し落ち込んでいたんですが、プラスマイナスゼロってことになりました。よかった。明日はちゃんと焼けますように。

a0238696_22104739.jpg

これは、スモークサーモンとアボカドのサンドイッチ。自家製パンです。

わたしは、サンドイッチというものに並々ならぬ気持ちをいだいています。食べるのも作るのも好きすぎる。パンにいろんな具をのっけていってまたパンをのせる。そして切る!そしてその断面!!緑に赤にオレンジに、虹みたい。サンドイッチやさんになりたいって思っていたこともある。自己紹介で趣味は、サンドイッチですって言おうか。
変な人って思われてももう、仕方ない。だって好きだから。こういうひとが一人くらいいてもいいでしょ?って思います。
やじろべえの前に働いていたお店では、サンドイッチばっかり作ってました。切り口がどうきれいに見えるかに執念を燃やしてました。でも今は、いかに端っこまでちゃんと味がするか、具がはさまっているかに燃えています。

なんでこんなにサンドイッチが好きなのか、これから解明していきたい自分の謎の一つのようなきがします。前世の記憶が…とかもあるかもしれません(笑)

a0238696_22243477.jpg

これは、やじろべえの定番サンドイッチ。オムレツとかぼちゃとにんじんとじゃがいもとトマトがはいっています。こっちのパンは、パン屋さんの四角い食パン使用。

サンドイッチもいろんな種類を週替わりとかで、提供していきたいなあと思っています。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2011-10-07 22:36  

<< りんごちゃんとことりちゃん カルボナーラの約束 >>