信じれば魔法のように輝く

「ただの言葉と音の連続だけど、信じれば魔法のように輝く」

これは、音楽についてあるひとが語ったことば。これまでたくさん音楽に助けてもらったし、魔法のような瞬間もたくさん味わってきたな。いいことばだな。信じれば魔法のように輝く。

音楽や言葉や絵など、芸術と呼ばれたりするものは、人のこころを動かすことができる。料理ってどうなんだろうか。もしかしたら特別なごちそうじゃない毎日のごはんやおやつでもそういうことができたりするのだろうか。

「ただの野菜と米と肉だけど、信じれば魔法のように輝く」ってこともあるのかな。
あるといいな。
道のりは険しいけれども。


a0238696_21593830.jpg
今日はもらった栗を、ゆでてペーストにしてみました。アラレちゃんに出てくる栗頭先生を思い出しながら、ゆでた栗を、半分に切って中身を取り出し、お砂糖とバターで煮詰めたら、あらあらとってもおいしい栗ペーストになりました。どうやっておいしく使おうかと頭を悩ませています。ケーキやマフィンに焼き込むのはもったいないな。スコーンに添えてみようか。タルトに挑戦しようか。
しかし、栗って愛らしいかたちです。ころんとしてて。

a0238696_22155547.jpg

山はもう紅葉してました。
おみくじが、大吉で浮かれてしまい、車に鍵をさしたまま駐車するは、目覚ましセットするの忘れて寝坊するは、大変です。おそるべし大吉!!

このごろのいちおしは、これ。
a0238696_2223226.jpg

ほくほくじゃがいもと、ソーセージのピザ

蒸したキタアカリをつぶして、ソーセージとチーズをたっぷりのっけて焼きました。めずらしい組み合わせでもないですが、じゃがいも自体がとてもおいしいのもあって、チーズとトマトソースとソーセージがばっちりあって、おすすめしたい一品になりました。
かなりボリュームがあります。はらぺこな方に食べてもらいたいです!!
[PR]

by sasasakikiki32 | 2011-10-18 22:20  

<< わくわく!おさんぽマーケット♪ りんごちゃんとことりちゃん >>