さむーい

寒い寒ーい!でも、これでこそ11月か。

こんなに寒いときは、ぜひともこれをおすすめしたいです。
a0238696_2142528.jpg

ホットジンジャー!!夏はジンジャーエールとして大活躍の、自家製しょうがシロップでしたが、寒くなってきたので、あつあつにして、さらに黒こしょうとシナモンを多めにしてお出ししています。
レモンの輪切りを浮かべていますが、つぶしながら飲むとさらにおいしいです。

ショウガ、シナモンは血行促進効果ばっちり。体を芯から温めます。胃腸の調子がちょっと良くないときなんかも、おなかが温まって働きを助けてくれるようです。ショウガには、血中コレステロールを減らす働きや、DNAが傷つくのを防ぐ働きもあるそうです。DNAが傷つくってちょっとなんだかわからないけど、とにかく体に良いようです。
うまく写真に写りませんでしたが、琥珀色のきれいな飲み物です。

寒いときのおいしいものと言えば、
a0238696_22103483.jpg

おしるこ!!やじろべえでは、一年中やってますけど、やっぱりこれくらい寒い方がおいしいと思います。

おいしいもの食べて、あったかくなって、みんなげんきでいてほしいです。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2011-11-11 22:48  

<< にっこり笑っていればいいんだよ モテキ… >>