にっこり笑っていればいいんだよ

今日の空は、泣きたくなるようなきれいな空でした。
すごくきれいなものをみるとなんで泣きたくなるんでしょう。

今日みたいな日は、そらにまーいあーがーれ~しあわせなーひびーよお~♪と熱唱したくなります。

ミュージシャンならば、こんな時曲を作ったりするのでしょう。私には曲は作れないけど、代わりに脳内音楽室にストックされた膨大な音楽から素早く気持ちにぴったりのものをチョイスし、ナイス音楽を再生します。自分用のサントラ…。きっとみんなもそうでしょう?


今日も、やじろべえにはたくさんお客さんが来てくださいました。どうもありがとうございます。
毎日思うけれど、おいしいって食べてもらえることがどんなにうれしいことか。どんなに元気になれることか。


a0238696_22391466.jpg

今日たくさん作ったのは、ナポリタン。
ナポリタンは、イタリアにないとか、ケチャップで炒めただけとか思っている方もいるでしょう。でも、一度食べて欲しい!!けちゃっぷと、自家製のトマトソースをベースに、懐かしいあの味の中にも、おうちで作るナポリタンとは一線を画すこの味。おいしくて安心する味。喫茶店の味。ほーら食べたくなってきたでしょう!!

a0238696_22465214.jpg

これは、たまねぎクラッカー。
材料は、長野の地粉と、国産菜種油と、塩、きび砂糖、たまねぎだけ。塩も砂糖もほんのちょっと。たまねぎの甘みが、かめばかむほどひろがります。これは、ビールのおつまみにと、買って行かれる方も多いです。ワインにも良いと思いますよ。チーズにも合います。地味だけど、良い味です。


今週も、やじろべえに来てくださったみなさん!!どうもありがとうございました。

あ!ちなみに明日の信濃毎日新聞の、稲荷山地区の紹介の記事に、やじろべえが載ります。いつもかわいい手書きの地図が載ってる連載(旅でかけませんか)です。私も楽しみです。ぜひ見てみてくださいね。

では、よい日曜日を。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2011-11-12 22:57  

<< みずうみ さむーい >>