干し柿ちゃん

またまた、真っ青な空の一日でした。
用もないのに、お店の外に出たり入ったり。空気もきりっときれいで、深呼吸がきもちいい。

やじろべえも本日から、薪ストーブに火が入りましたよー。一年ぶりの薪ストーブのにおいにちょっと浮かれてしまいました。ぜひ、ぽかぽかしに来てくださいね。


a0238696_22243317.jpg

「干し柿ほしいかね」とお客さんに聞かれ、「欲しい~」といったところ、干し柿じゃなくて、干し柿にする用の渋柿でした…。干し柿なんて作ったことないけど、こんなに立派な渋柿。やらないわけにはいきませんよ。というわけで、干し柿初挑戦。大量に皮をむいたので手が少しぷるぷるしましたが、窓の外に柿ががぶら下がってる様子は、なんともほほえましいものです。
おいしい干し柿になっておくれよ~。
干し柿はバターケーキや、クッキーなんかにも合うので、できあがるのが楽しみです。

a0238696_22503579.jpg

突然ですが、やじろべえは喫茶店だけど、野菜もたくさん食べてもらいたいなあと常々思っています。どうせなら体に良い方がいいですよね。なのでサラダもどうぞ!寒い季節は温めてお出しいたします。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2011-11-17 23:09  

<< Apple blossomのク... みずうみ >>