ハーゲンダッツ≒やじろべえのアイスクリーム

本日も寒空の中、やじろべえに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました。そのみなさんたちは、たぶんこのブログ見ていないと思うけど…でもいいんです。とにかくありがとうを言いたい!!

お買い物の途中でも、温泉の帰りでも、散歩の途中でも、仕事帰りでも、なんでもいいけど、やじろべえに立ち寄ってくれる、それがもう、本当にうれしいです。特に何を話すわけでもなくても、時々お店に来てくれて、ふたことみことおしゃべりしてちょっとわらいあう。みんな元気なときもあるし、疲れているときだってある。ただ毎日が積み重なっていくその中に、ちょこんとやじろべえがあったら良いなと思います。

a0238696_20525399.jpg
やじろべえのアイスクリームは、知る人ぞ知る、おいしい一品なんです。アピール不足と言われればそれまでなんですが、実はすごくおいしいです。ちいさな喫茶店のわりに、立派なソフトクリームマシンを使用しています。(自慢!)乳脂肪分高めのリッチなアイスクリームなのです。ハーゲンダッツにも優るとも劣らない感じです。またもや自画自賛ですが。

これは、クリームあんみつです。お茶の寒天と、白玉だんごと、あんこたっぷり。あんことアイスってなんてすてきな組み合わせなんでしょうかね。ちなみにアイスクリーム、パフェ、あんみつは一年中やってます。雪降ってたって、アイスクリーム食べる強者はいっぱいいます。そのアグレッシブな食欲にときめきます。


胃袋は大切に、いつもおいしいものをおいしく食べていられますように。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-01-25 21:06  

<< いまにみてろよ 雰囲気と直感 >>