万全を期す!!

みなさん、こんばんは。

日々はあっというまにすっとんで行くのに、冬が長く、なかなか終わらないというのは、どうゆうことなんでしょうか。どういう仕組みなんでしょうね。わかりませんね。

好きな言葉を、書いてみたくなるくせがある私は、ノートやメモ帳や、広告の裏などに、ついつい書き付けてしまいます。いつも決まったノートなんかに書いておけば、後で自分で見て、ふむふむと感じ入ったりできるのですが、変なところに書いて、忘れたりしてると、友達に見られたりして結構恥ずかしいものです。

「万全を期す」

と、立派に書いた紙を見られたときは、ほんとうに恥ずかしかったです。
でも、好きなんです。万全を期す…お菓子のパッケージなんかにもよく書いてありますが、見るたびに、胸が熱くなります。だって、万全を期すっていうことは、もうこれ以上ないくらい力を尽くすってことでしょう?そのお菓子工場の流れ作業の各ラインのみんなが力を合わせて、一つのお菓子を作り、今、私の手元に来ているってことでしょう?なんか分からないけど、一瞬で情熱大陸と、プロジェクトXを見たかのような、仕事に懸ける人々の心意気を感じてしまうのです。

万全を期していますと胸をはって言うには、長い長い道のりがあると思います。
私も一歩一歩、近づけるよう、毎日やじろべえで、働いていたいです。
万全を期して、コーヒーをいれたいです。

万全を期すって、言い過ぎてますね。


a0238696_1921790.jpg

これは、自家製まるぱんのサンドイッチです。

あんばたと、クリームチーズとジャムです。ジャムは、その日によって違いますが、これは、イチジクです。クリームチーズとの相性は一番良いのではないかなと思います。やじろべえのイチジクジャムは、シナモン入りで、ボンヌママンにも負けてない(強気!)と思います!!!!

小腹すいてるけど、ケーキじゃないなあというときにおすすめですよ。

a0238696_19252398.jpg

今日は、お客さんが教えてくれたトロロのパスタに挑戦しました。
わさび醤油で、本当は、いくらをのせるとのことでしたが、今日はなしでやってみました。初めての味でした。あっさりしている!あっさりしすぎている…。
やっぱり、いくらは必要なようです…。商品化目指して試作に励みます!!!!!やじろべえのお客さんはこんな風にいろいろとアイデアをくれるので、とてもうれしいです。良いものは何でもまねして取り入れちゃいます!

本日もやじろべえに来てくださったみなさん、やじろべえを思い出して、ブログを見てくれたみなさん、どうもありがとうございました。

明日もお待ちしていますよ。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-03-19 19:37  

<< 春なのに~ 家具工房Gakoさん 春の家具展 >>