春なのに~

3月末とは思えない寒さに震えたいちにちでしたね。雪は降るは、雨は降るはで、大忙しでしたでしょうに。(お天道様がね)

昔は、クラス替えがあったり、新しいことが一度にたくさん始まったりで緊張するので、春はあんまり好きではなかったけど、大人になるにつれ、冬の寒さとどんより天気に弱くなり、春が待ち遠しくなってきています。冬好きだと言っておきながら、寒い寒いと文句を言う…。勝手ですね。

今日ラジオで、「春なのに~おわか~れですか~♪」と聴いたことのある歌が流れまして、よく聴いてみたのですが、あれ!?なんか良いメロディー。サビより冒頭部分がいいね。とても沁みてきました。こころに。
なんてせつないメロディーなんだろうか。誰が作ったんだろうなどと、ぼんやり考えていたら。なんと、中島みゆきさん作詞作曲とのこと。さすがです。みゆき好きの私はなるほど納得しました。

今まで何度も聴いたことあるのに(音楽に限らずですが)、初めて良さに気づくことってたまにあるけど、その現象を、とてもうれしく思います。知ってたけど分からなかったんだなあ。ああ、これを好きになれる自分になれて良かったなと。良いと思える準備が整ったのだなとか。

今はまだ見つけられない、すてきなものや、人や音楽なんかがまだまだこの世界にはたくさんあるんだろうなあ。ひとつひとつ見つけていきたいものだ。

a0238696_20493947.jpg

これは、サーモンとじゃがいものキッシュです。
小腹すいた時におすすめです。
季節のおいしい野菜をどんどん使っていきたいなと思っています。おたのしみに~。

春のおいしいものを取り入れて、新しいメニューも考えております!

a0238696_20534675.jpg

かわいいお花の鉢を作ってもらいました。お花はいいな。上手に撮れてませんが…。


今日も天候の悪い中、やじろべえに来てくださった皆様、ありがとうございました。またおまちしております!!!
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-03-28 20:59  

<< せわしなき春の日よ! 万全を期す!! >>