千載一遇!金のわっか

金環日食!!結構前から楽しみにしていたのに、日食用のめがねを用意していなかったために、うっすらと暗くなっていく様子を、無駄にぼんやり観察していました。いつもと違うっていうのはやはり、なんだか胸が高鳴るものです。太陽は一秒以上見ちゃいけないと、テレビで言っていたので、0.5秒くらいづつ、チラ見してみたり…。
いつか、生きているうちに、あのわっかをこの目で見てみたいものだ。
今日は、同じ時間にすごくたくさんの人たちが、空を見上げていたのだなあ。すてきなことだ。


太陽も緑も輝く良い季節です。やじろべえの玄関先のお花たちもきれいにさいておりますよ。
a0238696_2112573.jpg



冬の間お休みしていた冷たいデザートが、また始まりました。
a0238696_211591.jpg

葛オレンジです。
葛でよせた濃厚ミルクプリンに、さっぱりあっさりのオレンジソースをかけています。
先日、初めて召し上がったお客さんに、「感激しました!」と言われ、感無量です。こちらこそ感激です!!

日々、自分の至らぬ点ばかり目に入って、落ち込んだりもしますが、お客さんのその一言で、あっという間に、またがんばろうと、思います。いつもいつもいつもありがとうございます!!!!!!!
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-05-21 21:27  

<< ほらあな喫茶 徒然しちゃう? >>