見えないものを見よーとして~♪

次の金星の太陽面通過は、105年後。もう絶対見られないのに、日食めがねを持っていないので、またもや見逃す。いろんな大切なことを見逃してばっかりのような気がする。


この世界にはおいしいものがありすぎて、たまにどうすればいいのか分からなくなるときがある。どうすれば良いのか分からないというのは、お店として、仕事としてやっていくにはってことだ。いろんなおいしいものを知っているのが大切なのか、優れた味覚を持っているのが大切なのか、それとも、選び抜いた食材を使うのがいいのか、有名なシェフのもとで修行するのが大切なのか、新しいものを作り出すのが大切なのか、お得なのがいいのか…
うだうだ考えている暇があったら、鍋のひとつでも磨いた方がよっぽど役にたつ。

私には、分からないことが多すぎる。やりたいことも多すぎる。頭の中は結構台風みたいになっている。

目の前のことをひとつずつやっていくしかなさそうなことは、うすうす気づいています。心を遠くからひきよせ、今を十分に味わいながらやっていこう。

来てくれるお客さんにありがとうと思いながら、こつこつ自分の仕事をやるんだ。



a0238696_2148778.jpg

パルメザンチーズのクッキー
厚焼きの四角いクッキーです。きび砂糖の控えめな甘みとチーズのほんのりしょぱい感じが、おいしいです。
おやつって言うか、軽い朝ご飯にもなりそうな感じです。
おやつにもごはんにもなるっていうフレーズが大好きです。

a0238696_215230100.jpg

やじろべえの本棚です。
よく見るとおもしろそうな本がちらほらあるんですよ。
どこから読んでもよさそうな本がそろっています。貸し出しもしていますからね。

熱心に本を読んでいる人の姿を、見るのが好きです。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-06-07 22:00  

<< 喫茶店のノスタルジー ほらあな喫茶 >>