三度目の正直!!

今日は、このブログの文章を二回も消してしまって、がっくり。これで三回目です。ショックですが、こうなるとやめるわけにはいきません!!

では、気を取り直して!!!!!



緑がやけに目にしみる今日この頃です。
暑くもなく、寒くもなく、風もきもちよい。ずっとこんなお天気が続けばいいのになー。
a0238696_2235554.jpg


ところで、やじろべえでは、只今「種まく人工房」夏の展示会ツアー開催中です。

江沢正雄さんの草木染めと手織りの仕事。麻やシルク、ウールのマフラー、ストール、麻のテーブルウエア、バッグ、帽子などなどの展示販売をやっております。

a0238696_22383494.jpg

虹のマフラーすてきです。窓辺にかざっておくと、風になびいてとってもきれい。毎日虹がみられますよ。


a0238696_22393570.jpg

このストールもかっこいい。

たくさんの色のグラデーションというか、しましまになっているのですが、ひとつひとつのいろが自然の中にあるきれいなものの色を集めて織ったような…私はそんな風に思っています。
ずっと見ていたい色です。
パッと見たときに、なんだか、インディアンぽいなと思ったのですが、ナバホ織りだそうです。
こころ惹かれる訳です。一つ一つの色に、秘密の祈りやおまじないが込められているようなそんな気分になってしまいますなあ。

他にもたくさんのきれいな色のストールやら、マフラーがそろっていますので、ぜひやじろべえにお越しくださいませ。作者の江沢さんにも会えますよー。



おいしいものの話も。
a0238696_2247828.jpg


そら豆とベーコンのキッシュです。
そら豆の緑がとってもきれいで、甘くてほくほくしてて、よいかんじです。

こばらにどうぞ。


三回も同じ文章打って、まるで、デジャヴです。
今度はちゃんと更新できるかな。

明日から始まる一週間も楽しくなりますように。
やじろべえでお待ちしてます!!!!
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-06-24 22:50  

<< ゼリーの中を泳ぎたい 喫茶店のノスタルジー >>