ゼリーの中を泳ぎたい

今日は、入道雲のようなかっこいい雲がたくさん見られてうれしい日でした。夏休みみたいな気持ちをちょっと思い出しました。ずっと前、学校を卒業し、就職したとき、ああ、この先、私にはもう長い夏休みがないのかと、絶望にも似た気持ちになったりもしました。いやだな、大人になるのは、と、真剣に考えていました。けど、いちおう大人になって早幾星霜、結構そんなに悪くないです。大人も。おもしろいもんです。なってみないと分からないよねー。


最近は暑いので、さっぱりデザートがよくでます。
例えば、コーヒーゼリー。
a0238696_21471149.jpg


コーヒーゼリー用に、イタリアンローストの豆で、じっくりいれた濃いコーヒーを、そのままぎゅっとゼリーにしています。ゼリーにはお砂糖は入っていないので、ほろ苦くて大人の味です。ゼリーって、なんかいいですよね。透明で、プリンプリンしててねえ。指でつんつんしたくなります。(でもしませんよ)

やじろべえのおいしいアイスクリームをどーんとのっけて、召し上がれ!!アイスクリームだけより、コーヒーゼリーだけより、ずっとおいしいです。是非一度お試しくださいませ。

これからもっともっと暑くなるので、なんか、つるっとしてて冷たくて、甘くておいしいもの作りたいなーと考え中です。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-07-09 21:58  

<< 汗と涙は、ついでだよ~ 三度目の正直!! >>