お昼寝!そして夏の終わりの家具展開催中!!!!

やっと、夜は涼しい風が吹いてきましたね。いやはや、これ以上猛暑が続いたら、どうなることかと思っていました。よかった。よかった。

予想以上の肉体労働である、喫茶店の調理接客でありますが、この夏のそれを支えたのは、30分のお昼寝なのでした。時間が取れるときは、けいこさんとかわりばんこでお昼寝します。物置というか、なんというか、大きい冷凍庫と、スチール棚の隙間で。寝返りはほぼ打てません。冷暖房ももちろんなし。夏は恐ろしく暑く、冬は恐ろしく寒い。お昼寝自体がもはや、修行のようでもあります。しかし、その修行も慣れてくると、恐ろしい熱気の中にそよぐ風を感じたり、よだれまで垂らして寝てしまったりと、スキルアップを図ることができました。
あの中で寝ることができたなんて、なんか、成長できた夏だったように思います。



ところで!
本日より、2階ギャラリーにて、GAKOさんによる、夏の終わりの家具展が始まりました。
a0238696_21552314.jpg

椅子や、本棚、木箱、などなど、手作りの温かさもあり、シンプルで、すてきで、使いやすい木の家具、小物がそろっています。
こんなのが欲しいよ!というオーダーも受け付けてくださいますので、ぜひぜひ、一度お立ち寄りくださいませ。
a0238696_21595596.jpg
a0238696_2201021.jpg

写真が下手で申し訳ないです。ぜひ実物を見ていただきたい!

a0238696_2223244.jpg

おいしいものの話もしないと。
これは、アイスココア。

丁寧に一杯ずつ、ココアを練って作って冷やしてそしてアイスクリームを浮かべちゃいます。
冷え冷えの甘みおさえめなココアに濃厚なアイスクリーム!夢の共演ではないですか。
おいしいからって、一気に飲むと、おなかが少し危険だということはお伝えしておきたいです。
でもでも、とってもスペシャルなお楽しみドリンクだと思います。

まだまだ、日中は暑い日があるのでしょう。季節の変わっていく様子をよくよく見ていたいと思います。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-09-03 22:11  

<< その顔が見たかったのよ サウイウモノニワタシモナリタイ! >>