あじあんバザールで秋のおしゃれ計画を立てよう

9月も半分過ぎましたよ。早い早い!!先日カレンダーの残りの枚数の話をして、少し焦りました。
まだこんなに暑いのに、残り3枚って!!!
残り3枚もかみしめて味わってやっていこうではないですか。

こう暑いと、夏のメニューをまだまだ引っ張っていきたいと思うのです。グリーンカレーも、ナスのカレーもまだまだしつこく夏の名残メニューとして推していきたいと思います。むしろ、グリーンカレーは通年メニューにしようかともくろみ中。


本日より、二階ギャラリーにて毎年恒例、「あじあんバザール」開催中です。インド綿、サリーの生地で作られた柄のブラウス、ナチュラルな色と素材のパンツやシャツ、天然石のアクセサリー、シルクや綿のスカーフなど、すてきな品々がそろっています。

インドのお洋服はやはり、生地の柄やさわり心地が特徴的で、いかようにもすてきに着こなせるなあと、おもいます。柔らかい麻ののストール、刺し子のストールが気になって仕方ないです。肌寒くなるのが楽しみになります。

a0238696_21291049.jpg

どうぞ、お茶のみがてらお買い物でも!!お待ちしています。21日の金曜日までやっております。



今日は、敬老の日の祝日と言うこともあり、ほどよくやじろべえは賑わいまして、楽しい一日でした。おいしかったよの一言がほんとうにうれしく、ありがたく、その言葉さえ聞ければ生きていけるとは言えないけど、ではお金だけもらえれば生きていけるかと言われれば、それも無理です。お金とおいしかったよの両方をもらえるお仕事。明日も生きていけるための大切なお仕事です。
a0238696_21383191.jpg

賑わった後の、静かなお店の中を見回すのが好きです。

明日はどんな一日になるのかな。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-09-17 21:43  

<< わーい!おさんぽマーケット今年... その顔が見たかったのよ >>