パンクの精神で楽しい秋

だれか、ちゃんと日々の流れについて行っている人はいるのでしょうか。誰も彼も、早い早いとつぶやいているように思います。日が暮れるのが早いから、心細いと言う声もあちこちから聞こえてくる。だったら私は、冷たい風がぴゅーっと吹いて、5時なのに真っ暗でも、絶対寂しい気持ちにならないぞと、強い気持ちで変な反骨精神を抱いてみたりしています。


とうとうナスも採れなくなり、万願寺唐辛子も固く、辛くなってきたので、しつこく長かった夏のメニューも本日をもって、終了となりました。たくさんの皆さんに食べてもらえてうれしかったです。ナスと万願寺唐辛子と、みなさんに、ありがとう。また来年ね。

これからは、さむい季節のおいしいものをどしどし作っていきたいと思います。なんだろう、キノコとか、さつまいもとか、カブとか、あとは、りんご…大根はまだか…。

ちゃんと、頭の中を整理しないと、作ってみたいものと、食材と、あとは、価格のこととか、お店で出すにはどんな風に仕込んでおくのかとか、お皿とか、もう脳内小宇宙は、無軌道に移動する惑星のごとくいろんな要素がぷかぷか浮かんでいます。


a0238696_21561954.jpg

チョコチップとクルミの小さなバターケーキ。
近々、ピアノの先生が、子供たちにプレゼントするお菓子として、注文をいただいたので、子供たちは、やっぱりチョコがすきだよなあと考えてこれにしました。オレンジピールをいれても良いかな、とも思うのです。
お店にも登場すると思うので、ミルクティーやカフェオレなどと一緒に、おやつにどうぞ。


衣替えもせずに、だらだらと夜更かしをしては、真剣に音楽鑑賞または、読書の日々で、睡眠不足で顔が青白かったようで、マスターに、「化粧変えたのか?」と聞かれました(笑)
 
美容と健康の面から見ると最低ですが、楽しいのでなかなかやめられません。皆さんも楽しい秋を。
そして、やじろべえにもお茶を飲みに来てくださいませ。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-10-25 22:10  

<< どんぶり ころころ のんきくん >>