PCちゃんごめん

パソコンは苦手だ。
電気機器というか、硬いもの。数字もそうだけど、答えが一個しかないもの。力でどうにかできないものがあんまり好きではない。と、書くと、ジャイアン的乱暴ものみたいな感じがするけど。

反対にやわらかいものが好きだ。パン生地とか、お布団とか。


なぜこんなばかみたいなことを考えたかというと、パソコンが壊れて、やじろべえのブログは更新できないし、映画も見れない!youtubeも見れない!ラジオも聞けない!!オタクの楽しみが一気に奪われました。

嫌いといいながら、頼っていたね。パソコンちゃん。嫌いって言ってごめんね。

というわけで、とりあえずは、マスターのおうちのパソコンをお借りし、ただいまブログ更新中。SDカードを入れるところが分からないので、写真をアップできませんが‥!!


最近はぐっと冷えるようになってきたので、ぜひ心からお勧めしたいのがホットジンジャーです。夏はジンジャーエールとして、炭酸で割ってお出ししていますが、冬の間は、お湯で割ってさらに、少し葛を入れてとろんとさせることにしました。葛を入れることによって、より体も温まるし、液体自身が冷めにくくもなると思ったので。
しょうがにシナモンにクローブにこしょうに唐辛子にカルダモンに‥あとはレモン。鍋でぐつぐつ煮て、パンチの効いたシロップを作っています。
なんだか、疲れたなあというときに飲んでほしいなと思います。おなかがあったまると、思いのほか、気分もあったまるように思います。

みんなのこと、ぎゅっと抱きしめてやりたいけど(いらないよっていうひともいるでしょうが)、さすがにそれは無理だから、かわりにホットジンジャーを。という気構えでいます。



そういえば、そろそろクリスマスの季節になってきました。やじろべえでは、早々とクリスマスソングをかけて、いい気分です。当たり前だけど、大きいツリーも暖炉も実家にはないし、大型犬も飼ったことないけれど、クリスマスの音楽を聴くと、なんだかそんな光景が懐かしく思い浮かび、あったかい気持ちになり、ファミリーのことを考えたりします。欧米にかぶれてた幼少期のなごりでしょうか。
でも、いいのです。いい気分にはかわりないのだから。


やじろべえに来て、ご飯食べて、お茶飲んで、おやつ食べておなかいっぱいになってほしいけれど、いちばんに願うことは、みんながほんのちょっとでもいい気分になったらいいなということです。


明日からも、やじろべえにてお待ちしていますよ。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-11-25 19:59  

<< 電気の神様 友達の唄 >>