グッドラック

今日も気持ちのよい青空が、どーんと惜しげもなく広がっていました。

散歩日和、お出かけ日和の一日でしたね。こういう日は、やじろべえは、おいてけぼりになることがしばしば。先日までのいそがしさが、嘘のように、静かな時間が流れていました。

本当は、こんな静かな時間こそ、お客さんたちに味わってほしいのになあ、なんて思ったりします。

でもこんなにお天気だと、どこかに出かけたくなる気持ちも十分分かりますっ!!

a0238696_212530100.jpg

この頃は、気温もだいぶ上がってきているので、パンの発酵も早い早い。ふっくら美味しそうに焼けましたよ。
パンの焼けるにおいは、いつかいでも、しあわせのにおいがしますね。あと、見た目もかわいい。ひとつ50円というお安さも魅力です。


a0238696_21292334.jpg

パンのにおいをかいでは、幸せになり、緑を見ては、こころいやされ、さらに、コーヒーも飲めるし、ごはんも食べられるの!!わたしは、やじろべえが、ほんとうに好きなんです。みんな来ればいいのに…と思って働いているのです。
お得意の自画自賛ですけど。
自画自賛ついでに、自慢のお菓子の売り場。
a0238696_2149978.jpg



今日、おしるこを注文されたお客さんが、「あ~おしるこなんて、何年振りだろう~おいしいなあ~」って言いながら、召しあがっていました。

わかります。そのきもち。やじろべえって、そういう食べ物や飲み物がたくさんあると思うんです。別に、珍しいものじゃなくて、むしろ、みんなが知っているもの。

たとえば、レモンスカッシュ、クリームソーダ、クリームあんみつ、ナポリタンとか、ドリアとか。おしゃれなとか、はやっているとかそういうものとは、違うところに静かにある、おいしいもの。

ああ、あれでしょ?知ってるよ。
で、通り過ぎたらもったいないよ。やじろべえで働くようになってからというもの、想像の何倍もおいしくて、あたらしい感動が何度もありました。わたしの場合ですけどね。

明日も、みんなが知っている、いろんなメニューがもっとおいしくなるよう、心こめて作ります。

たくさんのお客さんに会えますように。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2013-03-22 21:50  

<< そのままだっていいんだよ~ 春のバザール 雑貨家具展 >>