そのままだっていいんだよ~

いろいろ始ったり、始らなかったりの四月がはじまりました。

ぴかぴか陽気の日と、どんより雨降りの差が激しいです。あったかくなったり寒くなったり、忙しいです。

なにやらぼんやりするのは、季節の変わり目のせいにしましょう。そうしましょう。

ぼんやりするときは、そのままで、ぼんやりの景色を見てみましょう。

そして、気分転換にゆっくりコーヒーや、お茶や、何かおいしいものをいただきましょうよ。

おいしいお菓子や、お茶や、好きな音楽や本や人や、景色やにおい、なんでもいいから、こまごまとたくさんあるといいです。そういう小さいものも集まれば自分を守る魔法陣のようなものになると思うのですよ。

やじろべえもだれかの好きなこまごましたもののひとつになれたらうれしいです。

先日、ふきのとうをたくさんいただいた時、ふきみそをせっせと作りまして、春のメニューに使いたいなと思っていましたが、これになりました。
a0238696_20295538.jpg

春のふきみそクリームスパゲティ
ごぼう、しいたけ、しめじをよく焼きつけて、ふきみそと生クリームで仕上げました。ふきのほろにがさと、香ばしく焼いたごぼうがよく合います。白ワインがほしくなります。(やじろべえにはワインはありませんが)
ふきみそは、生クリームや、チーズともよく合うのです。
春だけのおいしさです。
明日あたりから、始めたいと思います。

最近、少し人気者のおしるこさん
a0238696_2035682.jpg

お客さんにお出ししたおしるこを、召しあがるのをさしおいて、写真に撮らせてもらっちゃいました。おかげで、かわいくうつりました(笑)
もうしばらくは、おしるこ、続けたいと思っています。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2013-04-04 20:44  

<< パンプキンの発明 グッドラック >>