花の名

名前も知らない、小さなお花があちこちに咲いています。やじろべえのまわりにも、かわいいお花が急にお目見えしだしました。

お客さまに、これはなんていうお花ですかと聞かれても、大抵答えられなくて、悲しいです。さりげなくお花に詳しいって、素敵なのに…。ただただ、かわいいわ、きれいだわと思っている自分に少しがっかりします。

小さなお花とともに、やじろべえの裏には、パクチーが、元気に茂ってきました。友達に分けてもらって、去年の秋あたりに、植えたのでした。根付くかは分からないよと言われていたけど、寒かった冬も越えて、今ぐんぐん伸びています。なんかとってもうれしいです。

a0238696_21354951.jpg

グリーンカレーなんかに添えたいです。

そして、グリーンカレー。
a0238696_21371969.jpg

たけのこと、アスパラで春の味が楽しめるグリーンカレーにしてみました。
辛さがすこーし和らぐかなと、豆乳も入れてみたり。
野菜もお肉も食べられて、元気になれそうです。

春って、あったかくなって、緑もきれいになって、元気もやる気もどんどんでそうですが、案外、そういう周りの状態に裏腹な、もやーんとした気分のこともあるもんです。(私だけだったりして…)
そんな時は、辛くておいしくて、栄養もとれるこんなグリーンカレーでも食べて、おなかいっぱいになって、それから、おもしろいマンガでも読めば、結構、いいのではないでしょうかね。

アスパラといえば、これも。
a0238696_21424467.jpg

はるだけの、グリーンアスパラのピザ。
チーズと、ぽくぽくの甘いアスパラを、味わってほしいです。


あなたが花なら~♪とうたいながら、ずっと外にいて日向ぼっこでもしていたい一日でしたね。

明日は、寒いみたいです。

かぜ、ひかないようにしましょうね。

おだやかなよい一日でありますように!
[PR]

by sasasakikiki32 | 2013-04-18 21:50  

<< ホリデイ パンプキンの発明 >>