ホリデイ

「さっきょん、夕日やばい!」

先日、友達からこんなメールが届きました。

さっきょんは、私のあだなです。こんな短いメールですが、私の胸は、あたたかいなにかが、後から後から溢れ出てくるようでした。仕事後の疲れた体に沁み入りました。

仕事の後、日が沈んでからメールに気がついたので、そのやばい夕日は見られなかったけど、それより、やばい夕日を見て、私に教えてくれようとしたその気持ちがさらに100倍やばいです(笑)

どっか遠くで、自分のことを思い出してくれているひとがいるってことは、こころづよいものです。ありがとうと思います。


a0238696_215783.jpg



これは、コーヒー&チョコシフォンケーキです。ずっとしばらく豆乳シフォンケーキはプレーンのみでしたが、シフォンケーキ作りにもほんの少し慣れてきたので、違う味もつくってみたいなと思い、やってみました。

プレーンの優しい味もおいしいけれど、コーヒーが香って、チョコチップがカリッとアクセントになって、こちらもなかなかおすすめの味になりました。しっとりふわふわも健在です。

a0238696_21125632.jpg

はちみつばななケーキ

バナナをふんだんに入れて焼いてあるので、ギュッとした重量感のあるケーキになりました。しっとりしてて、むっちりしてて、滋養がありそうです。お砂糖は少なめにして、はちみつで甘さをだしました。クリームチーズを上にのせて焼いてみたら、つやつやして、よい感じです。

つやってだいじなんですね。写真には、つや感があまり出ていなくて残念。


今日から5月です。
寒い日もあるけど、木々の緑はちゃくちゃくと濃くみずみずしくなってきましたね。

世はゴールデンウィークということで、今日、仕事中に、四連休あったらどこ行きたい?ってけいこさんに聞かれて、普段、連休がないということに甘えて、積極的にお休みをエンジョイすることについて考えることを放棄していたわたしは、もごもごしてしまいました。「た、タイか、台湾に行きたい…」あっ、でも、パスポートはとっくに切れているな…そもそも、4日で、台湾って行けるの?ちがう!それより、今年は海外より、大好きなバンドのライブに行ければよいのだった。旅行行かなくてもいいから、どうかチケットとれますように。お休みもらえますように。 

頭の中は、煩悩まみれです。煩悩まみれでも毎日がんばって働くのだ。

けいこさんは、4連休あったらなにするの?って聞いたら、

「身辺整理」!!!

だそうでした。

クールな休日の過ごし方です。

みなさまも、たのしいホリデイを!!!!
[PR]

by sasasakikiki32 | 2013-05-01 21:35  

<< ぺろぺろクッキー 花の名 >>