ぺろぺろクッキー

昨日今日と、暑い日になりました。そうなってくると、俄然、ビールへの気持ちが高まります。よね?冷ややっことか、そうめんとか食べたい感じです。気温が上がっただの、季節が移ろうだの、なんだかんだといっても、やっぱり、食べ物のことばかり考えているようだ。

こうなってくると、お客様が注文するアイスクリームや、クリームソーダが、おいしそうで、うらやましいなあと、思いながら、働くのです。
a0238696_22195339.jpg

a0238696_22174756.jpg


今日は、ちいさなお子さんが来てくれて、アイスクリームを食べてくれたのですが、アイスに添えたスプーンの形のクッキーを、握りしめ、ペロペロキャンディーかのように、たいせつに舐めながら、帰って行きました。ちいさなクッキーを、そんなにだいじに食べてくれて、感無量でした。これで、あしたもがんばれます。ぼうやにありがとう。

a0238696_2212136.jpg

じゃがいもとベーコンののキッシュ

じゃがいもがごろりと入っていて、けっこうおなかが満足すると思います。朝ごはんなんかにもいいと思います。

わたしは、「ごはんにもなるおやつ」というやつがけっこう好きなようで、そのフレーズを多用しているなあと、気づきました。なんだろうか。間食じゃないもん!と言い訳したいのだろうか。

さあ、明日もやじろべえでお待ちしていますよ。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2013-05-10 22:25  

<< シュワシュワ~ ホリデイ >>