シュワシュワ~

突然夏のように暑くなり、びっくりしたこの数日間。まだ早いよう。と思ったら、今夜は割と涼しくて、からだには苦労かけるなあ、がんばっておくれよと自分で自分にエールをおくりたいような気持ちです。

先日、とっても暑い日に、クリームソーダの注文がありまして、ちょっとアイスクリームをのっけるところを、失敗してお客様に出せないものを、久しぶりに自分でいただきました。決してわざとではありませんが(失敗したのはわたしじゃありませんもの!)、「おいしそう~」と羨望のまなざしで、見つめていたので、きっとものすごいエネルギーがうずまいていたのでしょうね。結果、見事に手に入れたのでした。強く願えばかなうという、何とかの法則の、もっとも分かりやすいパターンではないでしょうか。

ともかく、やっぱり、すごくおいしいのでありました。あんな鮮やかなみどりいろのシュワシュワした飲み物に、おいしいアイスがのっかってるんですよ。お世辞にも体に良いとは言い難いあの飲み物を飲んでいるというわずかな後ろめたさも手伝って、おいしさ倍増です。アイスクリームの滑らかなクリーミーさと、シュワシュワ感が、お互いを高めあって、夢のような味がしました。

暑さと忙しさに少々やられていたのですが、ごくごく飲みほしたら、シャキーン!!と生き返ったのです。これはもう、リポビタンDをも凌駕する滋養強壮だと、実感しまして、一刻も早くこのことをみんなにお知らせしたいと思っていたのです。

昨年までは、夏バテに自家製のジンジャーエールを、大プッシュしていたのですが、今年は、クリームソーダを全力で推していこうと決めました。勝手に一人で、クリームソーダキャンペーンです!水着のキャンペーンガールが、クリームソーダ片手にポージングしているポスターでも作りたいくらいのきもちです。

お願いだから、一度、飲んでみてーーーーー!!

今日は、新しい写真も撮ってないから、写真もないけれど、ただただ、クリームソーダへの熱い気持ちを書いてみました。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2013-05-16 21:13  

<< ばらの花 ぺろぺろクッキー >>