陶芸展 始りました!

6月になりました。かなりの速さで進んでいますよ、毎日が。日々かみしめて暮らしたいのに、なかなか難しいです。

ただ、お花が咲いたり、パンが焼けたいいにおいにうっとりしたり、お客さんのやさしい言葉に、泣きそうになったり、ネコのおなかがあったかかったり、けいこさんの洗い物の速さにびっくりしたり、それらの積み上げかたが芸術的だったり、新しい出会いがあったり…そういうことがらを、よく見たり感じたりするのを忘れたくないです。

a0238696_22511213.jpg

サーカスか!!


ところで!
本日より、やじろべえ2階のギャラリーにて、陶芸展が開催されています。
長和町在住の陶芸家、戸津圭一郎さんによる陶展です。粉引きの器を主に三島手、刷毛目の器等も展示販売しております。

とても久しぶりの二階での個展です。ぜひお越しくださいませ。

a0238696_22551534.jpg
a0238696_22553524.jpg
a0238696_22555198.jpg

シンプルで、優しい雰囲気の器が並んでいます。

a0238696_22585876.jpg

けいこさんのお庭でとれたいちご!とラジオ体操の帰りにとってきてくれたたけのこ!!
いちごはジャムになり、たけのこは、カレーに入ったり、サンドイッチに挟まれたりしたのでした。

明日もやじろべえでお待ちしています。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2013-06-03 23:11  

<< あめあめふれふれ ばらの花 >>