ひだまり市 vol.2 始まりますよー

寒いのか、暑いのか、そしてまた来るらしい台風…

みなさま元気でいますか??

季節の変わり目にも、どんどん日が短くなっていくこの感じにも、身を任せてつるーんとやっていきましょう。


風邪ひくときだってあるし、夜の読書で寝不足の日があったっていいし、食欲の秋で、食べ過ぎたーってときもあるでしょう。

落ち込んでも、悲しくても、嬉しくても、怒っても、どんないちにちも、わたしの、あなたのたいせつないちにちです。


ところで!

7月に開催された第1回目が、大好評だった「ひだまり市」が、帰ってきます!!!
10/25(金)から10/30(水)まで、やじろべえの2階ギャラリーで、開催します。(日曜日はお休みです)

千曲市在住の6人のハンドメイドクリエーターによる小さなお店が期間限定でopenします。
やわらかなひだまりの様な、手作りの温もりをどうぞ…

ペーパークラフト、 手編み小物、スイーツデコ、布小物、リバティ小物

(ひだまり市のチラシより)

ワクワクするような、ちいさなかわいらしい小物や、バッグ、また、小さなお子さんがいる方にうれしい品々が、たくさん並びます。

どうぞ楽しいお買い物の時間を、過ごしてください!!

なお、混雑が予想されます。駐車場に限りがありますので、可能な方は、何人かでお車を乗り合わせて来ていただけると大変ありがたいです。
また、11時~14時くらいが一番混むと予想されますので、それ以外の時間帯で、来られるのも良いかと思います。



秋のおいしいものもひとつ紹介。
a0238696_212111100.jpg

きのこたっぷりのミートソーススパゲティ

はらぺこの人に食べて欲しい、ボリュームのある一品。しいたけ、しめじ、えのき、エリンギと、今日はモロッコインゲンが入ってます。
やじろべえのミートソースは、野菜もたくさん入っているので、安心ですよ。


a0238696_2124793.jpg

雪はまだはやいけど、寒くなってきたら作り出すスノーボール。

アーモンドと粉糖で、口に入れたらほろりと溶けるひとくちサイズのクッキーです。

おいしいもの食べて、あったかいお茶飲んで、なんかおもしろいことでも考えましょう。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2013-10-23 21:29  

<< 星がきれい 布団とこたつがおともだち >>