大きな心を支える丈夫な体

気づけば、今年ももうすぐ終わりです。

年末の、この慌ただしい雰囲気が、結構好きです。一切合切誰も彼も、全部終わって、もうすぐ新しくなるというのが、清々しいというかなんというか…

もうすぐ終わるし、まあいっか。という気楽な気持ちというか…


とにかく、あと少しの2013年、じっくりしみじみやっていきましょう。


今年の最後を飾る、やじろべえのイベントも始まりました。

毎年恒例の「種まく人工房展」です。草木染めの、マフラーストールが、たくさん並んでいます。ふかふかあったかの大判ストールから、コンパクトで上品なマフラーまで、いろいろあります。

自然なきれいな色なので、ぜひ実際に手にとって確かめてほしいです。

a0238696_204861.jpg


a0238696_2049126.jpg
a0238696_20491544.jpg


中でも特に素敵なのはこちら。作者の江沢さんに持ってもらってパシャリ。
a0238696_20504767.jpg


インディアンの織物のような素敵なストールです。

まるで、宇宙のようではないですか。

種を蒔いている手を表現しているところが見えますか?

種が、星のようにも見えるなあとも思います。

28日(土)までやっています。ぜひおこしくださいませ。


クリスマスのお菓子を、たくさん作ったし、お店でも、早くからクリスマスソングをかけていたので、なんだかもうクリスマスが終わったような気持ちでしたが、まだだったんですね~

明日も、シュトーレン作ります!!
a0238696_2114322.jpg



しかし、フィギュアスケートの選手をみていると、体がしなやかで美しいなあとほれぼれします。

それに引き換え、わたしときたら、体の機能を半分も使ってないんじゃないかと、がっくりします。動かしていな筋肉が一体どれだけあるんだろうか。生まれてから一度も伸ばしていない部分とかいっぱいありそう。

来年の目標が、今決まりました。

体を動かす!!

大きな心を支える丈夫な体!!!がモットーですから!
[PR]

by sasasakikiki32 | 2013-12-22 21:13  

<< 今年もよろしくお願いいたします! あったかい >>