やさい礼讃

2月になりました。
まるで春のようではないですか。年々春が好きになっていく。あったかいというだけでうれしくなります。

来週はまた雪だるまマークだったので、気を緩めるのはまだまだ早いですが。

a0238696_19152560.jpg

野菜のにおいがぷんぷんしてくるようです。野菜をたくさん食べて、げんきに残りの冬をのりきりましょう!

やじろべえは、喫茶店ですが、野菜のおいしいあじがちゃんとするような料理を作りたいと思っています。奥歯でおいしさをかみしめるような。しみじみ食べて、おいしさがあとからふわっとやってくるような。

a0238696_19231645.jpg

週に一回は食べたい(笑)ナポリタン
最近気がついたのですが、このナポリタンに入っているしめじが、じつにおいしい!すごくいい味がするのです。わたしだけかな?きのこなのに、お肉のような豊かな味わい…きのこなのにって、きのこに失礼ですね。のび太のくせにって言うジャイアンのような感じですね。
気になる方は、一度食べてみてください。

a0238696_19275474.jpg

さつまいもと黒ゴマのスコーン!
菜種油と豆乳でまとめた生地なので、軽くて滋味。おいもと黒ゴマは、大のなかよし。おいしいに決まってます。
コーヒーでもいいけど、ほうじ茶とかにも合うと思います。温かい牛乳とともに、朝ごはんにもいいですね。

さあ、今週も、いろんなお腹すいた~!に出会えますように。

やじろべえでお待ちしています。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2014-02-02 19:34  

<< 本日雪のためお休みいたしました 星もにじむ夜 >>