本日雪のためお休みいたしました

a0238696_17271410.jpg
大雪です。自宅の車を一生懸命掘り出して、手に汗握りながら運転し、やじろべえで雪かき雪かき雪かき…

本日は大雪のため、やじろべえは営業をお休みさせていただきました。こんな雪まみれの日、コーヒーのためにお出かけする方は、あんまりいらっしゃらないかと思いますが、もしも、来ていただいた方がいらしたら、申し訳ございませんでした!

雪国っ子の血が騒ぐ降り方でした。集中しすぎて、雪と自分だけの世界。子供の頃の雪遊びの感覚をふと思い出しました。雪に埋もれて、静かで、白くて、スキーウエアのこすれる音と、自分の呼吸の音だけの感じ。運動不足の体にはこたえるけれど、しんと静かな気持ちになりました。

安物のダウンコートは、濡れてぺっちゃんこ、田植え用の長靴はひえびえ、ぶるぶる震えながら、またもや手に汗にぎりつつ帰宅したのでした。

今は、雪やんでいるみたいですね。よかった。
電車も止まり、高速道路も通行止め。道路も渋滞だそうですね。みんな、ぶじにあったかい家に帰れますように。

月曜からまた、みなさまのお越しをお待ちしていますよ!
[PR]

by sasasakikiki32 | 2014-02-15 16:24  

<< ミモザがぽんぽん やさい礼讃 >>