ありのままの姿見せるのよ〜♪

桜が咲いて、散って、山々のみどりがきれいになってきて、名前も知らないいろんな花があちこちでかわいく咲いて、なんとまあ良い季節になってきましたね。風もそよそよ気持ちいいです。
a0238696_2362938.jpg
これはやじろべえの裏の畑です。毎朝、出勤して車を停めて、いちばんはじめに見る景色。毎日同じ場所で、朝から晩まで働く私に、季節の移り変わりを見せてくれます。

a0238696_23114624.jpg
アスパラのおいしい季節になったので、今年も始めました!グリーンアスパラのピザ!
プリプリ新鮮なアスパラと、とろけたチーズとベーコンのシンプルなピザです。

2年ほど前から、密かにメニューに登場したり、消えたりしている、グリーンカレーをまた始めます。私は好きだけど、万人向けではないという気の小ささから、定番化はしてませんでしたが、案外気に入ってくださる方もいて、グリーンカレーは、いつからやりますか?というお声もちらほらあり、うれしくなって、またやろうと思いました。
今度は、お豆腐入りの鶏だんごと、いろいろ野菜のグリーンカレーです。ふわふわの肉団子と、野菜がたっぷりで、わりとあっさりした感じです。ぜひ、お試し下さいませ!
a0238696_2339838.jpg
いつものごろごろ野菜のカレーも、もちろんおすすめです。
a0238696_23393245.jpg


大ヒット中の映画のあの歌が、例に漏れず私も頭のなかでエンドレスリピートですが、♪ありのーままの〜すがたみせるのよ〜って言っても、どの自分がありのままの自分がいまいち分からないなあと思ったり、でもまあ分からなくてもいいか〜と、得意の深く追求しないのんきさに磨きがかかっている今日この頃です。明日から連休の方も多いと思います。みなさまステキなゴールデンウィークを!

やじろべえは、ゴールデンウィークに関係なく毎日営業中ですが、祝日は、6時閉店とさせていただきますのでご了承ください。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2014-05-02 23:40  

<< 美人なお姉さんみたいなバラ 市川 宗さん 陶展  ことしの陶 >>