美人なお姉さんみたいなバラ

暑いです!もう夏ですか⁈
衣替えが追いつきません。気温の上がり下がりにも体が追いつきません。追いついてるのは、食欲だけでしょうか。冷たいおそばとかそうめんとか食べたいですよね。

やじろべえのまわりのバラがとってもきれいに咲いています。美人のお姉さんみたいな良いにおい!
a0238696_1511848.jpg
バラっていってもたくさんの種類があるんですね。これを見ると、アロハ〜な気分になります。私だけかな⁈
キザな男性がプレゼントにしそうなあの真っ赤なのだけがバラじゃないんだと、大人になってから知りました。

こんな淡いピンクのバラもきれいです
a0238696_15151183.jpg


a0238696_15191532.jpg
お客様からお花をいただくこともあります。みなさん、お庭に咲いたかわいいお花をくださるのです。私もいつかお庭のある家に住んで、小さくてかわいいお花を植えたいなと、夢みたり…


a0238696_15191936.jpg

自家製の食パンをトーストして、バナナと大豆バターをサンドしました。大豆バターは、ピーナツバターより軽く、バナナとの相性が抜群です。地味だけど、もぐもぐしてるうちにどんどんおいしくなるおいしいおやつです。

暑いけど、時々とてもきもちの良い風も吹いてきます。
a0238696_15252818.jpg


緑の中に出かけて、森林浴でもしたいけど、そうもいかないときは、じぶんの近くにいつもいてくれる自然(風とか、雨とか、夕陽とかね)に寄り添いながら、よく息を吐いて吸って、きもちよくすごしたいものです。

あたらしいおやつをもうひとつ
a0238696_15322876.jpg

葛抹茶です。
葛で寄せた、ほろにがい抹茶の豆乳プリンにあんこと白玉をのせました。冷たくてあっさりしててこれからの季節によいと思います。

冷たいもの飲みに、ひと息つきに、ぼんやりしに、やじろべえにぜひお越しくださいませ。お待ちしております!
[PR]

by sasasakikiki32 | 2014-05-30 15:42  

<< 臨時休業のおしらせ ありのままの姿見せるのよ〜♪ >>