楽しいほうがずっといいよ〜

毎日暑い!
色んなことが次から次へと起きて、(テレビの中やたまに、じぶんのまわりで)どんどん過ぎていきます。そしてどんどん忘れていきます。
面白かったこと、素敵だったことだけ覚えていて、悲しかったこと、嫌だったことは忘れていきたいけど、そんなつごう良くはいかず、もれなくぜーんぶ遠くなっていきますよ。
ぜーんぶ遠くなっても、そのひとつひとつが、あってじぶんがいると思えば、まあ、悲しくもなく、さみしくもないです。

でも!楽しいほうがずっといいので、なるべくお楽しみをじぶんで用意するのが賢明です!
もっとも、かんたんな方法のひとつとして、あげられるものは…
a0238696_17460240.jpg

おいしいおやつ

オレンジケーキです!
オレンジ果汁がジュワッとしみて、ひんやりしっとりの夏のケーキです。
焼き上がったあとに、こんなにオレンジ果汁をかけてしみしみにしているんですよ!
a0238696_17483976.jpg

見た目にも元気がでるような色ですよね。やっぱりけいこさんの作るケーキは、どっしりして、大御所の風格です。
a0238696_17523487.jpg

夏のフレッシュなおいしさといえば、万願寺唐辛子とじゃこのスパゲティ!
疲れたからだにしみるおいしさです。じぶんで言うのもなんだけども。

あぁ明日も暑いのかな。
元気だしてがんばろう。
楽しいほうがずっといいよ!



[PR]

by sasasakikiki32 | 2014-08-21 17:25  

<< 家具工房Gako 夏の終わり... 駆け抜ける!! >>