2011年 09月 26日 ( 1 )

 

明日は臨時休業!!

本日のやじろべえは、連休明けだというのに、お昼時は大変混みあいました。来てくださった皆さん、ありがとうございました。そしてたくさんお待たせしてしまった方々、ごめんなさい。

当店は小さな喫茶店なので、ちょっとオーダーが重なると、お出しするのに時間がかかってしまうこともしばしばで、いつも大変心苦しく思っているのです。もっともっと腕を磨き、知恵をしぼって手際をよくし、少しでも早くお客さんにおいしいものをお出しできるよう、努力していきたいです。


おいしいたべものと、コーヒーと、やすらぎというのは少し大げさかもしれないけど、そういう心がひろびろするような気持ちを提供することだけ考えて、やっていきたいなと思っています。


わざわざ足を運んで、お金を払ってコーヒーを飲みにきてくれるお客さんがいることをとてもありがたく思うし、いままでマスターとマスターの奥さんのけいこさんがやじろべえで、積み重ねてきたことに敬意を払い、私は私のできることを精一杯やりたいなと思います。

お母さんが家族に作ってあげるごはん以上に、おいしくてこころのこもった食べ物はないのかもしれないけど、私もいつでも大好きなだれがに食べてもらうような気持ちで、やじろべえの厨房に立ちたいです。

こういう、心の中の熱い(暑苦しい)気持ちは、あんまり出さないほうがいいのかなと思うときもあるけど、先日友達と話していて、大好きなら大好きだって言おう!思ったことは口に出そう!!ってなったので、少し書いてみました。

あとは、日々できることを地に足着けてやるのみです。

悲しいことはなくならないこの世界だけど、大好きな音楽を聴いたときや、本を読んだとき、友達とおしゃべりして楽しかったとき、誰かを好きになったときみたいないい気分になれるような料理がいつか作れるように、コーヒーがいれられるように、なんとかかんとか生きていきたいです。


何でしょうね。この決意表明みたいなのは。でも本当のきもちです。


ところで、明日9/27は都合により、臨時休業させていただきます。9/28はいつも通り営業いたします。明後日お待ちしていますね。

a0238696_22572920.jpg



そうそう、常連さんのご家族が、やじろべえのことをご自身のブログで紹介してくださいました。とてもありがたいです。

「RAINDROPのブログ」
http://ameblo.jp/dorop-2151/
[PR]

by sasasakikiki32 | 2011-09-26 22:18