2011年 10月 28日 ( 1 )

 

すーちゃん

星とか宇宙の話は「うぅ~」(興奮と感嘆)ってなるので、大好きなんだけど、詳しい話はまったく知らないし、星座もオリオン座とカシオペア座と北斗七星しか知りません。あとたぶん北極星。けど、毎日空は見ます。オリオン座とカシオペア座と北斗七星を確認して安心します。今日もあるなとさっき確認したところです。


今日で、五日間の雑貨市「おさんぽマーケット」が終了しました。毎日たくさんのお客さんたちが来てくださいました。どうもありがとうございました。かわいいものを見たり、買ったりしたお客さんたちはとても楽しそうで、私もけいこさん(マスターの奥さん)もずっと楽しいねえ、いいねえと言い合いながら働いていました。もうずっと、二階が雑貨屋さんだったらいいのにねえって。喫茶店、本屋さん、雑貨屋さんは、私の好きなお店ベスト3なので、ベスト3のうち二つ同時に味わえて、本当にうれしかった!!

サンルイスハヤシさん、カントリーハートさん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
a0238696_2149347.jpg

雑貨の中にXmasツリーがあって、ハっ!としてしまいました。もうXmasかー、いろんなきもちがかけめぐります。

今日も、けいこさんと「よく働くねえー」とお互いに讃えながら、チョロQのようによく動きました。肉体労働万歳。でもどんなに忙しくても、コーヒーをいれるとき焦っちゃいけません。いつでも同じように、機械のように正確にいれることはとても難しい。でも丁寧にいれることは私にもできる。いつか、これだというコーヒーがいれられるようなときが来るのだろうか。ただただ、毎日丁寧にいれ続けたいとおもいます。
a0238696_2159625.jpg


猛烈に働いた帰り道、ラーメンを食べてひとり家路につくこの感じ、「すーちゃん」だなあってにんまりしてしまいました。まあ、生活のだいたいがすーちゃんです。


明日の夜は、やじろべえで、お琴のコンサートです。まさに秋の夜ってかんじですね。来てくれるみなさん、一緒に楽しみましょう!!すてきな夜になればいいですね。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2011-10-28 22:17