2011年 11月 20日 ( 1 )

 

Apple blossomのクリスマス

日曜の夜に、ちびまるこからサザエさんのコースを味わっているうちに、自分が何歳だかわからなくなることがあります。20年前も今も同じようにまる子もカツオも元気だし、しかられています。
遊んでて、ランドセルをなくしたカツオが、波平に、「小学生がランドセルをなくすということは、武士が刀をなくすことと同じじゃ!!ランドセルは小学生の魂!」としかられてて、おもしろかった。波平は、立派な父親だなあ。

明日11月21日(月)から25日(金)まで、やじろべえにて、「Apple blossomのクリスマス」と題した、トールペイント作品の展示と販売が行われます。時間はやじろべえの営業時間と同じ、10時~19時です。最終日は15時までとなっております。
トールペイント作品の他にも、インテリア雑貨、アクセサリー、布小物、手作り材料などもあります。昨日、準備中のところを、一階から覗いたら、クリスマスツリーらしきものが見えました。

なんだかんだいっても、クリスマスの楽しい雰囲気は良いものです。楽しそうなことは逃さず楽しみたい、あじわいたいです。サンタさん、クリスマスプレゼントは、iPhoneがいいです!!もしかしたら見てるかもしれないから。このブログをサンタが…

とにかく、明日からの5日間、たのしいイベントになりますように。薪ストーブであったかくして、お待ちしております。


a0238696_19304865.jpg

これは、マーブルチーズブラウニー
濃厚なチョコレート生地に、クリームチーズをのせてマーブル状にして焼きました。ほんのりラムが香ります。深煎りのコーヒーによく合います。

a0238696_1934636.jpg

静かな朝のやじろべえの店内。
来週も一週間にぎやかなやじろべえになりますように。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2011-11-20 19:38