2012年 04月 18日 ( 1 )

 

君が歌ってよ~♪

いよいよ春です。
やっと動き出しました。私も。春と一緒に!!
お天気が良いと、やっぱり気持ちも軽やかになれますね。鼻歌も調子いいです。

冷たい飲み物を注文される方がちらほら出てきて、なんだかうれしいです。あったかくなってきたのを実感!!



これは、春の野菜のピザ
a0238696_2043386.jpg

なんと!蕗味噌を使用しています。チーズと蕗味噌はとっても合うと思います。ほろ苦い蕗味噌と、とろけたチーズのコク!カブとレンコンものっけています。歯ごたえがなかなかよいですよ!ぜひ今のうち、味わってほしいです!

これも春の味
a0238696_2043356.jpg


菜花とベーコンとじゃがいものキッシュ

春は、ほろ苦い野菜がおいしいです。
ほろ苦さは、冬の間休んでいた体を目覚めさせると、聞いたことがあります。旬のものは、体に必要なものなんですよね。そう考えると、やっぱり、人間もこの大きな自然の中の、小さいけど、確かな一部なんだなあと思います。

やじろべえの近所の桜もいよいよ咲き出しました。桜だけじゃなくていろんな花が咲いてます。この前までの、水墨画のような景色が嘘のように、いろんな色が目に入ってきます。

毎年、春は来るけど、この春は今だけ一回だけなんだ!と思いながら、よーく感じておこうと思います。今日も明日も一回だけ!

みなさんも楽しい春を~

お花見の帰りにはぜひやじろべえに!!
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-04-18 20:47