2012年 06月 14日 ( 1 )

 

喫茶店のノスタルジー

かえるのうたが聞こえてくるよ~!

今日も元気に鳴いていますなあ。本日は、夏のようないちにちでした。からっとしていて、空もきれいな青色でした。しかし!!早くも「暑いよー暑いよー」と愚痴りながらおしごとしてしまいました。今からこんなに暑くて、真夏はどうなっちゃうのかしら?とか。まあ、飽きもせず、毎年同じようなこといってますよ。

暑くなってきて、炭酸がおいしくなってきましたね。
やじろべえでは、自家製のジンジャーエールがおすすめなのですが、忘れちゃいけないのが、クリームソーダ!!!
ネーミングを聞いただけで、ノスタルジックな気持ちになりますでしょ??。
みんな好きだったでしょ??子供の頃、あれ飲みたい!って、お母さんの袖ひっぱったりしてたでしょ??
喫茶店で飲むクリームソーダって、なんかいいでしょ?

エコ&オーガニックが叫ばれているこのご時世に、挑戦的ともいえるあの鮮やかな緑の飲み物!!
a0238696_21404136.jpg


シュワシュワして、冷たくてクリーミーで、甘くて…

これは、完全に忘れていたおいしさです。
「あれ??なにこれ??おいしい…」そして、にっこり。と、なるはずです。

私も、やじろべえに来たばかりの頃、たぶん、20年振りくらいに飲んで、感激したのを覚えています。想像の10倍くらいおいしかったです。
昭和の飲み物と決めつけるのはもったいないことです。

やじろべえでは、クリームソーダは、現役選手。お待たせしましたと、持って行ったときのお客さんの笑顔につられて、私もにやりです。

ちなみに、レモンスカッシュも夏のいちおしドリンク!ザ・喫茶店!!でしょ?胸がきゅんとなります。


a0238696_21561949.jpg

アイスクリームも!!ぜひ!!
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-06-14 22:02