2012年 12月 06日 ( 1 )

 

電気の神様

みなさん、こんばんは。

今日はとても寒い夜になりました。星がキラキラしてますね。

そんなことより、ずっとパソコンがおかしくて、電源いれるのも怖くて、修理のこととか考えるのもいやで、気にしないふり、見ないふりをしばらく続けてみましたが、実は、いつも頭の片隅にパソコンちゃんのことがあったのでした。

今日、思い切って、電源をオンにしてみました。もしだめだったら、あきらめて、電気屋さんに持って行こうと。

そしたらそしたら、なんと、普通に使える!!こうしてブログも書ける!!突然消えてしまうかもという不安のなか、スリリングな気持ちで書いているところです。

電気機器の神様、どうもありがとうございます。



しばらくブログを更新できないでいるうちに、やじろべえはずいぶんクリスマスに染まってきました。
玄関にリースを飾ったり、クリスマスの時だけ作るお菓子を作り出したり、素直なきもちで楽しみたいものです。

クリスマスソングを流していたら、早すぎる!とか、クリスマスの曲聞くと、焦るからいやだ!とおっしゃる方も…。そういう場合はもちろん、速やかに違う音楽に変えますよ!


a0238696_21152099.jpg

季節の野菜のサラダ。湯気で夢の世界みたいになってます。

寒いときはあったかくしてお出ししています。いろんな野菜をたくさん食べて、かぜなどひきませんように。

a0238696_21172238.jpg

かぶとじゃこのスパゲティ。

お醤油のスパゲティが食べたいわ!と言うお客様のために、急遽、ある材料で作ってみました。
かぶがあまいので、それを味わってもらいたいので、お醤油はひかえめに。
あっさりつるつるっとたべられます。


そろそろ年末の忙しい時期になってきます。

がんばるのもいいけど、時々ほっと一休みも大切です。

今年の楽しかったこと、ひとつずつ思い出してみようかな。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-12-06 21:25