2013年 06月 18日 ( 1 )

 

あめあめふれふれ

雨が降ったりやんだりで、梅雨空の一日になりました。じめじめしているのはうれしくないけど、外の木々がみずみずしくて、緑も濃くなって、ものすごく生き生きして見えました。恵みの雨ですね。

今日のやじろべえは、静かな時間が流れていました。駐車場がガラガラだからと、ご飯食べた後なのに寄ってくださったお客様がいたほどです。ありがたいことです。そんな心やさしいお客様たちに支えられているやじろべえです。

a0238696_2102160.jpg

そんな静かな中、私はせっせと空豆の皮むきをしました。栗の皮むきも好きだけど、こういう単純作業が好きです。食べ物に限りますが。おばあちゃんが縁側でやっているようなそんな作業が好きです。
空豆は、野菜カレーにいれたり、時にはキッシュにいれたりする予定です。
それにしても、空豆って、かわいい。プラスチックのおもちゃみたいです。色もきれい。

a0238696_2144210.jpg

これは、今日のカルボナーラです。かぶや、ブロッコリーにスナップえんどうも入れて見た目にもきれいにできました。何回も言ってますが、また言います。やじろべえのカルボナーラは、たまごと、パルメザンチーズだけで作っています。(塩コショウは入ってますよ)生クリームは使っていないので、しつこいのが苦手な方も大丈夫です!こしょうもガリガリたくさんかけますが、もしも、辛いのが苦手なら、遠慮なくお申し付けくださいね。


a0238696_2112942.jpg

今日みたいなすっきりしないお天気のときは、こんな元気な色の野菜をたくさん食べたくなります。お肉もお魚も食べたいけど、やっぱり野菜をたくさん食べるといい気持ちです。たくさん食べてにこにこ元気でいましょうよ!!

明日もやじろべえで、みなさんのことを、お待ちしています。コーヒー飲んでゆっくりして、少しお話でもいたしましょう。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2013-06-18 21:18