<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ちょうど良い

雨がしとしと降ってますね。
草と土のにおいがして、なんかいろいろ思い出しそうになりました。
年取った分、いろいろ持ってますからね。

もうすぐ、日本の大多数のみなさんは、ゴールデンウィークなんですね~。楽しそうですね~。うらやましくなんかないもんと、強がりを言ったりはしません!!やじろべえは、日曜以外はかたくなに!営業いたします。連休中もいつでも、来てください!!やじろべえに!!!

最近、新しいメニュー増やしすぎて、メニューがごちゃごちゃしてきました。何事もやり過ぎはよくないです。ちょうど良くが難しいんですよ。すぐムキになっちゃいますから。スマートに生きていきたいです。余裕をかましたいです。
がんばって、見やすいシンプルで、かつわくわくするようなメニューにしたいと思います。お客さんの皆様、しばし待っていてください。


a0238696_2132959.jpg

ガトーショコラ。
ラム酒が香って、甘さは控えめ。大人っぽい味です。コーヒーにピッタリ。
チョコレートはヴァローナ社のなかなか上等なのを使用しています。

a0238696_21353586.jpg

玄関のお花です。かわいいでしょう?
時々、とりたての野菜も売ってます。


まだ4月なのに、五月病がしのびよる…。さあさ、明日もがんばろう。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-04-26 21:46  

君が歌ってよ~♪

いよいよ春です。
やっと動き出しました。私も。春と一緒に!!
お天気が良いと、やっぱり気持ちも軽やかになれますね。鼻歌も調子いいです。

冷たい飲み物を注文される方がちらほら出てきて、なんだかうれしいです。あったかくなってきたのを実感!!



これは、春の野菜のピザ
a0238696_2043386.jpg

なんと!蕗味噌を使用しています。チーズと蕗味噌はとっても合うと思います。ほろ苦い蕗味噌と、とろけたチーズのコク!カブとレンコンものっけています。歯ごたえがなかなかよいですよ!ぜひ今のうち、味わってほしいです!

これも春の味
a0238696_2043356.jpg


菜花とベーコンとじゃがいものキッシュ

春は、ほろ苦い野菜がおいしいです。
ほろ苦さは、冬の間休んでいた体を目覚めさせると、聞いたことがあります。旬のものは、体に必要なものなんですよね。そう考えると、やっぱり、人間もこの大きな自然の中の、小さいけど、確かな一部なんだなあと思います。

やじろべえの近所の桜もいよいよ咲き出しました。桜だけじゃなくていろんな花が咲いてます。この前までの、水墨画のような景色が嘘のように、いろんな色が目に入ってきます。

毎年、春は来るけど、この春は今だけ一回だけなんだ!と思いながら、よーく感じておこうと思います。今日も明日も一回だけ!

みなさんも楽しい春を~

お花見の帰りにはぜひやじろべえに!!
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-04-18 20:47  

せわしなき春の日よ!

やっと、やっと春になってきましたね。
みなさん、薄着になって、こころなしが表情もやわらかい感じがします。

のほほんのどかな春ですが、本当は、あらゆる生命がうごめき出す激しい季節です。私もぼんやりしていないで、激しく動き出したい…かもしれない…でもやっぱり眠い。

a0238696_2143344.jpg

こちらはアボカドとソーセージのキッシュです。
アボカドの緑がパッとしてて良い感じです。さっと食べられて、栄養もある!なかなか優秀なおやつだと思います。

a0238696_217112.jpg

新しいピザです。
ゆで卵と鶏ささみのピザ。

ゆで卵とささみって元は、同じなんだなーと味見しながらしみじみ思いました。だからこんなに合うのかな。
言うなれば親子ピザですね。ボリュームがあって、栄養もあって、親しみやすい味。やじろべえっぽいメニューに仕上がったとおもいます。

おなかをすかせた、たくさんのひとに食べてもらいたいです。

一人でも多くの空腹を満たしたい!と強く思います。
[PR]

by sasasakikiki32 | 2012-04-10 21:15