ひだまり市 vol.3 開催いたします

6月も半ばで、梅雨だけど夏のようだったり、かと思えば朝は寒かったり、体には結構厳しい日々です。じぶんでじぶんをよくいたわりましょうね!誰もほめてくれなくても、じぶんで全力でほめる(笑)そうやっていろんな山を乗り越える!!

さて、みなさんに楽しいお知らせです。
明日6/18(水)〜21(土)の4日間、ひだまり市vol.3がやじろべえ2Fギャラリーにて開催されます。
布小物、アクセサリー、帽子、などなどたくさんのていねいに手づくりされた可愛らしい品々がどどーんと並びます。
あれもこれもほしくなってしまいますよ!きっと!
a0238696_21504645.jpg
a0238696_2152192.jpg
a0238696_21522229.jpg
a0238696_21513355.jpg


3回目のひだまり市です。大変人気のある楽しいイベントのため、毎回たくさんのお客様にお越しいただいております。混雑が予想され、駐車場に限りがありますので、もしも可能な方はお友達同士でお車を乗り合わせてお越しいただければ大変ありがたいです。
また、お昼時が1番混み合うかと思いますので、少し時間帯をずらしていただければ、ゆっくりとお買い物ができるかと思います。

私達もできる限り、皆様が楽しくお買い物、お食事等をできますように、対応いたしますので、ご協力お願いいたします!

では楽しい4日間になりますように!皆様のお越しをお待ちしています!
[PR]

# by sasasakikiki32 | 2014-06-17 22:07  

臨時休業のおしらせ

本日誠に勝手ながら、都合により臨時休業させていただきます。
またのご来店をお待ちしております。
[PR]

# by sasasakikiki32 | 2014-06-11 12:30  

美人なお姉さんみたいなバラ

暑いです!もう夏ですか⁈
衣替えが追いつきません。気温の上がり下がりにも体が追いつきません。追いついてるのは、食欲だけでしょうか。冷たいおそばとかそうめんとか食べたいですよね。

やじろべえのまわりのバラがとってもきれいに咲いています。美人のお姉さんみたいな良いにおい!
a0238696_1511848.jpg
バラっていってもたくさんの種類があるんですね。これを見ると、アロハ〜な気分になります。私だけかな⁈
キザな男性がプレゼントにしそうなあの真っ赤なのだけがバラじゃないんだと、大人になってから知りました。

こんな淡いピンクのバラもきれいです
a0238696_15151183.jpg


a0238696_15191532.jpg
お客様からお花をいただくこともあります。みなさん、お庭に咲いたかわいいお花をくださるのです。私もいつかお庭のある家に住んで、小さくてかわいいお花を植えたいなと、夢みたり…


a0238696_15191936.jpg

自家製の食パンをトーストして、バナナと大豆バターをサンドしました。大豆バターは、ピーナツバターより軽く、バナナとの相性が抜群です。地味だけど、もぐもぐしてるうちにどんどんおいしくなるおいしいおやつです。

暑いけど、時々とてもきもちの良い風も吹いてきます。
a0238696_15252818.jpg


緑の中に出かけて、森林浴でもしたいけど、そうもいかないときは、じぶんの近くにいつもいてくれる自然(風とか、雨とか、夕陽とかね)に寄り添いながら、よく息を吐いて吸って、きもちよくすごしたいものです。

あたらしいおやつをもうひとつ
a0238696_15322876.jpg

葛抹茶です。
葛で寄せた、ほろにがい抹茶の豆乳プリンにあんこと白玉をのせました。冷たくてあっさりしててこれからの季節によいと思います。

冷たいもの飲みに、ひと息つきに、ぼんやりしに、やじろべえにぜひお越しくださいませ。お待ちしております!
[PR]

# by sasasakikiki32 | 2014-05-30 15:42  

ありのままの姿見せるのよ〜♪

桜が咲いて、散って、山々のみどりがきれいになってきて、名前も知らないいろんな花があちこちでかわいく咲いて、なんとまあ良い季節になってきましたね。風もそよそよ気持ちいいです。
a0238696_2362938.jpg
これはやじろべえの裏の畑です。毎朝、出勤して車を停めて、いちばんはじめに見る景色。毎日同じ場所で、朝から晩まで働く私に、季節の移り変わりを見せてくれます。

a0238696_23114624.jpg
アスパラのおいしい季節になったので、今年も始めました!グリーンアスパラのピザ!
プリプリ新鮮なアスパラと、とろけたチーズとベーコンのシンプルなピザです。

2年ほど前から、密かにメニューに登場したり、消えたりしている、グリーンカレーをまた始めます。私は好きだけど、万人向けではないという気の小ささから、定番化はしてませんでしたが、案外気に入ってくださる方もいて、グリーンカレーは、いつからやりますか?というお声もちらほらあり、うれしくなって、またやろうと思いました。
今度は、お豆腐入りの鶏だんごと、いろいろ野菜のグリーンカレーです。ふわふわの肉団子と、野菜がたっぷりで、わりとあっさりした感じです。ぜひ、お試し下さいませ!
a0238696_2339838.jpg
いつものごろごろ野菜のカレーも、もちろんおすすめです。
a0238696_23393245.jpg


大ヒット中の映画のあの歌が、例に漏れず私も頭のなかでエンドレスリピートですが、♪ありのーままの〜すがたみせるのよ〜って言っても、どの自分がありのままの自分がいまいち分からないなあと思ったり、でもまあ分からなくてもいいか〜と、得意の深く追求しないのんきさに磨きがかかっている今日この頃です。明日から連休の方も多いと思います。みなさまステキなゴールデンウィークを!

やじろべえは、ゴールデンウィークに関係なく毎日営業中ですが、祝日は、6時閉店とさせていただきますのでご了承ください。
[PR]

# by sasasakikiki32 | 2014-05-02 23:40  

市川 宗さん 陶展  ことしの陶

少し早めですが、市川宗さんの陶展のお知らせです。


市川 宗 陶展
recent works for tomorrow

こ と し の 陶

2014.4.7(月)~12(土) 会期中無休
10:00~17;00

これから大切にしたい陶の方向
挑んでいるデザイン・質・焼成のしかた
そこから生まれた器をご覧ください

陶房「せらぼ」 市川 宗
URL www.cer-labo.com 


やじろべえでも、コーヒーの器をたくさん使わせていただいています。
a0238696_0285645.jpg



たくさんのみなさまのお越しをお待ちしています。

             *********************************

今日から4月です。新しい一年のはじまりの日でもあります。

あらたな気持ちで、お客様への感謝の気持ちを胸に、より居心地の良いお店を目指し、心を込めた料理でみなさまをお待ちしています。

これからもやじろべえを、どうぞよろしくお願いいたします。
a0238696_0392355.jpg

[PR]

# by sasasakikiki32 | 2014-04-01 00:35